3のハレとケ

コンテンツ力で殴れ

大学で英語の授業を受けてたら某企業からイベント運営を任された話

コロナの影響でアメリカに行けなくなった3です

あと富士急も……いつになったら行けるんや!誰か連れて行ってくれ

いや、付き添ってくれる方募集してる…ッ!

f:id:L333:20200428220254j:image

はい、タイトルにまとめたけどちょい長いね

 

流れとしては

今日も昨日も明日も、気の赴くままに書いていく

(今回は書けないことも多いから書ける範囲で)

 

3はそもそもどこの大学?

Twitterとつなげてるし隠してるわけでもないのでそのまま書く

日本最難関中期日程大学 工学域に在学しています

世間は大阪府立大学と呼ぶらしい

 

世にも珍しく、工学は中期日程しかないせいでおかげで

ほとんどの人が第一志望じゃないけど

ポテンシャルの高い人が集まってると思う

あと、全員が同じ境遇だから説明せずとも共感できるの面白いね

 

府大と市大が合併しても中期日程は残してほしい…

 

英語の授業からなぜ企業に繋がるのか 

大学1年次の英語の先生が社長業をされてる方でした

英語の授業以上に社会についてよく話していて

 

最近の日本の学生は積極性が足りない

とおっしゃっていた

 

このまま大学内で閉じこもってられねえなと感じてたので

大学1年が終わる2月に

「授業で話されていた社長が集まる会議にぼくを連れて行ってください

と言ったら快く受け入れて頂いたので行きました

 

そこにちょうど、お寿司等で有名な大◯水産の会長を始めとした偉い方たちが

学生主体でイベントを運営してほしい

という話があったので

 

ぼくがやりますよ!!

と即答しましたね

 

なんか行動力あるやん?

ここまでは順調だった…

 

 18人分の仕事と責任を背負うことに

イベント実施日は2019年の7月

第1回目のイベントなので予想来場者数は8000〜20000人(めちゃ幅ある)

 

2月から7月にかけて動いた

ぼく以外にも協力する大学生がいて

 

大阪のKS大学10人、KK大学4人、F大学4人の計18人

 

最初は順調だった

3月にヨーロッパ旅行して2回死にかけた話はまた今度するとして…

 

結論から言うと、17人が消えて最後まで残ったのはぼく1人でした

オフ会0人状態

 

常に感情を抑えてるぼくでもメンヘラになる

地上の星状態、みんな何処へ行った…

 

5月の終わりから7月にかけてつらい状況が続いた

何を血迷ったのか6月にインカレサークルも創設して忙しさが倍プッシュ

(限界を迎えると台風の中、外出したりバグることが多いのである意味通常運転)

 

でもなんとか耐えました

辛かったこととかは最後に書きます

 

協力していただいた方々への感謝

これはぼくが所属してる府大奇術部員の皆に特に伝えたいね

(イベントに勝手に巻き込んだので)

 

ぼくが勝手に動いて巻き込んだ奇術部幹部の方々

奇術部の配置を確認するため下見に付き添っていただいた方々

意見をくださった方々

当日の準備から撤収まで付き合っていただいた皆

本当にありがとう

マジックの練習することなくコンサルタント兼スーパーアドバイザーや!とか言ってる分際で

 

不甲斐ない自分を支えてくれて、ありがとう!!!

 

エヴァ最終話状態や

 

イベントを通じてその後

正直ぼくは、イベントの内容にも、運営に興味があったわけでもなかった

でもずっと、ぬるま湯の環境から脱しないといけないという危機感だけあった

 

それがたまたま今回の学外活動だったというだけ

 

でも結果的に良いことがあった

 

イベント当日、某IT企業(将来お世話になるかもしれないのでさすがに伏せとく)の方に

気に入っていただき、今現在も大変お世話になってます

 

また、エナジードリンクで有名なレッド◯ルの方とも繋がり

自分が創設したインカレや

府大奇術部に学園祭の時などにサポートしていただく機会ができました

 

Red Bull Student Marketeer

の話を断ってしまったのは申し訳ない…

 

以上、英語の授業から企業と繋がるまでの話は終わり!

 

 

最近、ぼくに「学外活動について」教えてほしいと

連絡来ることが多くなってうれしいよ

いや、そんな大したことやってる訳じゃないけど!(保険)

 

正直、ぼくは別に狙って何かやってるわけではなく

ただ目の前のしたいことをやってるだけで

ぼくの中では「普通のこと」だから何を話せばいいのかわからんけど…

 

なんでもいいんでお話しましょう〜

甘いもの食べましょう〜

話してて自分が何考えてたのか気づくことも多い

 

ではではッッ!(以下蛇足)

 

辛かったこと、そして反省(少し書かせて…)

ひたすら脳内垂れ流して書いてたら長くなったので

ここだけ別の記事にすることにした

ただ反省してるだけの文章だよ()

 

続きはこっちへ